2011年08月07日

お客様を逃さないこと


お客様に来ていただくために、
ホームページ制作に力を入れたり、
広告を使ったりするのは必要なことだと思います。
まず自分のお店を知ってもらわなければなりませんから、
こうしたアピールは大切です。


しかし、もっと大事なことがあります。
それは、1度来てくれたお客様を逃さないこと!
つまり、リピーターになってもらう、ということですね。


いくら新規のお客様に来ていただいても、
リピーターになってもらえなければ
ザルで水を汲むようなもので、一向にお客様が増えず、
広告費がかさむだけです。


それに、新規のお客様へのPRは非常に難しいのも事実です。
なぜなら、ホームページや広告を見るのは、必ずしも
自分のお店に興味を持ってくれる人だけではないからです。


例えば、うまい具合に検索に引っかかり、
ある人が自分のホームページを見てくれたとしましょう。


しかし、どんなにがんばってホームページを作り込んでも、
その人の好みドストライクで、「よしここに行こう!」
と思ってもらえるといううまい話はなかなかありません(苦笑)


ホームページや広告を見た人のうち、
実際に来店してくれるのはほんの一部の人だけなのです。


一方、1度来てくれた方をターゲットにするとどうでしょう。
そうです。1度来てくれたということは、その人は少なからず
自分のお店に興味を持ってくれたということになります。


ですから、ターゲットを的確に定めることが難しい新規獲得より、
1度でも来店してくれたお客様をターゲットにした方が
確率がいいわけです。


もっとも、新規獲得のための戦略も必要ですが、
リピーター獲得のための工夫や努力は、絶対に欠かしては
いけないことだと思います。


私の運営するプラスボディアン整体スクールでは、
こうした経営戦略、リピーター獲得術もしっかりお伝えしております。
今後、もっともっと生徒さんに役立つ情報を提供できるよう、
まずは私自身が優れた経営者になり、効果的なアプローチを
構築していけるよう、努力していく所存です!



● プラスボディアン整体スクールのHP
整体で独立開業をめざす方を応援する少人数制整体スクール。
説明会申込受付中!

● 整体・骨盤矯正サロンリラクリズムのHP
肩こり・腰痛を改善したい方、骨盤矯正でダイエットしたい方、
渋谷駅徒歩6分のアットホームなサロン。

● お得なキャンペーン実施中
当店大人気のコースを、お得な価格で受けられます!

※ 2011年5月17日(火)リラクリズム2号店(横浜洋光台店)がオープンしました!
神奈川県横浜市磯子区洋光台3-10-3
イトーヨーカドー2階


◆ プロ向け 骨盤矯正セミナー

1日で骨盤矯正マスターできます!
整体やマッサージのお仕事をされている現役セラピスト向けセミナー。
2011年8月23日(火)12:00〜17:00 満員御礼!
次回開催は10月18日(火)となります。ぜひお早目のお申込を。
※ 詳細はこちら



● リラクリズム
● 整体スクールプラスボディアン 
03−3770−1886/info@relaku.com



☆1クリックご協力お願い致します↓☆
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
posted by うえだ at 20:37| Comment(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。